Life is very short

人生なんてあっちゅうま

謎の美女

 

早朝にジムで筋トレをしていると、週に1度ぐらいの割合で”謎の美女”が参上する。

 

マスクをしているから、顔全体は拝見できないけれど、目元はいわゆる<猫目>で、スタイルも良く、独特な香水の匂いを発している。

 

香水のことを詳しく知っているわけではないけれど、これまで、経験したことのない匂いゆえ、彼女の姿が見えなくても、"残り香"で参上したことがすぐにわかる。

 

早朝のジムは男女問わず年配者ばかりなので、彼女の存在は一際目立つ。

 

自分も彼女が参上したときは、いつも以上に筋トレに熱が入ってしまう。

 

気にしていないフリをしても、やっぱり、そこは「男」なんだなと思わず自分で苦笑してしまう。

 

でも、ツラい早朝に<楽しみ>が増えたことは嬉しい限りだ。