Life is very short

人生なんてあっちゅうま

花粉症

 

御多分に漏れず、僕も<花粉症>持ちで、毎年、ティッシュの消費量がハンパない。

 

目は痒くなるし、鼻水は止まらないやらで、ここ数年は憂鬱な時期を過ごしている。

 

今日は「花粉の飛散がやや多い」という予報だったので、朝から戦々恐々していたのだけど、全く症状が出なかったので、安堵する。

 

「ホントに飛んでいるんだろうか?」と疑心を抱くも、ジムの更衣室で一際大きな”くしゃみ”をしている人がいたから、「やっぱり飛んでいるのか」と認識する。

 

<花粉症>は腸内環境と密接な関係があるらしいから、もしかしたら、今、熱心に取り組んでいる”腸活”が功を奏しているのかもしれない。

 

まあ、気のせいかも知れないけれど。

 

とにかく、この<魔の季節>を乗り切りたい。