Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ご贔屓

 

俗に<牛丼屋御三家>と言えば、「吉野家」、「松屋」、「すき家」であるけれど、僕は昔から「なか卯」を贔屓にしている。

 

関西発祥ということもあり、一番馴染みのある牛丼屋だ。

 

大阪に住んでいた頃は結構お世話になったし、上京して、大学時代にも頻繁にテイクアウトして講義前によく食べていた。

 

ただ、僕の場合は<牛丼>よりも<うどん>系のメニューをよく食べていて、その中でも<はいからうどん>が定番だった。

 

<うどん>と<揚げ玉>だけのシンプルなものなんだけど、お金のない当時はそれだけで満足だった。

 

現在であるならば、<親子丼>を注文することが多い。

 

筋トレをしているがゆえに、やっぱり<鶏肉>には目がないのだ。

 

でも、<御三家>に比べ、店舗数が少ないから、自宅の近くにないのが悩みどころかな。