Life is very short

人生なんてあっちゅうま

昭和の日

 

<令和生まれ>にとっての<昭和生まれ>は、<昭和生まれ>の僕たちにとっての<明治生まれ>みたいなものなのかなあ。

 

<昭和の日>に、ふとそんなくだらないことを考えてしまった。

 

以前にこんな記事(ニュース)を見たことがあるんだけれど、

 

news.yahoo.co.jp

 

日本から<昭和生まれ>がゼロになるのはいつになるんだろう。

 

昭和64年生まれの誰かが110歳ぐらいまで生きるとして、約80年後か。

 

おそらくその間に年号も変わっているだろうし、令和元年生まれも80歳を超えているのか。

 

80年も長いようで、あっという間だろうな。