Life is very short

人生なんてあっちゅうま

頭部神経痛

 

時々、髪の毛を触っただけで、頭が<ズキンズキン>と痛いことがある。

 

特にどこかで頭を打ったわけでもなく、何の前触れもなく、突然痛みが発生する。

 

でも、その痛みもせいぜい長くて2,3日で消えるのだけれど、また、忘れたころにやってくるのだ。

 

さすがに心配になって、いろいろと調べてみると、どうやら<頭部神経痛>というものらしい。

 

長時間同じ姿勢でいたり、ストレスが伴ったときに発生するとのこと。

 

そう言われれば、思い当たる節はあるかも。

 

2日前にも<頭部神経痛>なる症状がでたのだけれど、その時、ベッドの上で後頭部を壁にもたれる格好で、スマホのアプリで<詰将棋>を解いていたっけな。

 

やはり、長時間同じ姿勢でいるのは良くないのだな。

 

そんなに深刻な頭痛でなくて、まずは一安心だけれど、それでも、頭が痛くなるということはそれなりに体が警告を発しているわけだから、改めないとな。