Life is very short

人生なんてあっちゅうま

改めて感謝

 

今年の初めぐらいから、左の三頭筋から肩にかけて、かなりひどい痛みに悩まされてきた。

 

痛みで、夜寝ることさえも、ままならない時もあった。

 

特にベンチプレスをするときが一番厄介で、なかなか思い通りのトレーニングができなかった。

 

しかし、あれほどストレスになっていた痛みが、この1,2週間で気にならないほどに軽減されてきており、今日、久しぶりにベンチ130kgを挙げることができた。

 

やはり、できなかったものが、できた時の喜びは格別である。

 

痛みがなかなか取れなかった時は、

 

「このまま、一生この痛みを抱えて生きて行かなければいけないのか」

 

と、<絶望>と言ったら大袈裟だけれど、かなり落ち込むこともあった。

 

普通にできていたものが、突然できなくなるもどかしさ。

 

これから、年齢を重ねていけば、必然と「できなくなるもの」も増えていくだろう。

 

以前にこんな記事を書いたけれど、

 

taipuri.hatenablog.com

 

改めて、今、当たり前にできていることに感謝しよう。