Life is very short

人生なんてあっちゅうま

いつもの光景

 

3日前にこんな記事を書いたけれど

 

taipuri.hatenablog.com

 

今朝、これまでどおり、同じ時間にひょっこりと現れた。

 

その姿を見て、何だか、少しホッとする。

 

そして、いつものようにニーレイズから始まって、懸垂、シットアップ、バタフライマシン・・・と、おなじみのメニューを次々とこなしていった。

 

途中、インターバル時に同年代のおばさんと親しげに喋っていたので、聞き耳を立てると、やはり、旅行に出かけていたようである。

 

見立て通り、面倒くさくなって、来なかったわけじゃなかったのだ。

 

そう言えば、以前、その年配の男性が更衣室で知り合いらしき人にこんなことを言っていた。

 

「トレーニングを始めてから、体がすごく楽になったんだよね」

 

そんな言葉を発する人が、今回のように一時的に来ないことがあったとしても、面倒くさくなって、トレーニングを止めるなんてありえないよね。

 

レーニングに励んでいる、その年配の男性の姿を見ていたら、僕も俄然、力がみなぎってきた。

 

明日からもまた、頑張れそうだ。