Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ソワソワ

 

毎年、この時期になると某週刊誌に掲載される母校(高校)の大学別の合格者数が気になってしまう。

 

卒業して、かなり久しいけれど、やはり母校の現状は気になるものだ。

 

まあ、○○大学の合格者が何人出たからと言って、直接的には何の関係もないのだけれど、やはり後輩たちの頑張りは、間接的に自分への奮起にもなっている。

 

「負けちゃいられない」と。

 

ちなみに母校は10年に1度ぐらいの割合で東京大学の合格者を出していて、自分たちの代にも合格した強者がいた。

 

田舎の進学校で東大合格となれば、もう学校中が大騒ぎだからね。

 

さて、今年の結果はいかに。