Life is very short

人生なんてあっちゅうま

食わず嫌い

 

ケーブルオーバーヘッドエクステンションという三頭筋を鍛える種目があるのだけれど、今日、初めてやってみた。

 

周りは結構やっている人が多かったけれど、これまで食わず嫌いと言うか、どうも食指が動かずにいた。

 

効果がないとまでは思わなかったけれど、三頭筋は他の種目で賄っていたので、敢えてやる必要もないだろうと、半ば避けていた。

 

そして、きっかけは特にないのだけれど、今朝、ふと試しにやってみようと思い、いざやってみたら三頭筋にバシバシ効くではないか。

 

他の(三頭筋)の種目からは得ることのできない刺激が三頭筋に注入される。

 

瞬く間に三頭筋がパンプアップしていく。

 

大げさな表現だけれど、何だか新たな世界が拡がった感じだ。

 

何で今までやってこなかったのだろうと、ちょっと後悔してしまった。

 

こんなおっさんでもまだ、伸びしろがある。

そんなことを思ったら、また、筋トレが楽しくなってきた。

 

筋トレに限らず、「食わず嫌い」は世界を狭めてしまう。

 

やってみて、自分に合わなかったら、そのまま、やらなきゃいいだけで、やってもないうちに最初から拒絶するのはやめよう。

 

筋トレから、また教えられた。