Life is very short

人生なんてあっちゅうま

感化

 

自分が通っているジムは、どちらかと言えば、健康維持や向上を目指す、いわゆるフィットネス要素を重視したジムであるため、利用者の7割ぐらいが中高年以上の層であり、本格的な筋トレをしている人はそれほど多くない。

 

そのうち、ダンベルやバーベルなどの<フリーウェイト>を使った筋トレとなると、ほとんどが男性ばかりで、女性の姿はあまり見ない。

 

そんな中でバーベルスクワットを黙々とこなしている一人の女性を最近見かけるようになった。

 

年齢は恐らく50半ばぐらいだと思うのだけれど、腰も深く落として、フォームも申し分ない。

 

女性の脚トレはと言うと、どうしてもマシン中心になりがちだけど、僕が見た限りではバーベルを使ったスクワットをしている女性はその人だけだ。

 

何故か、バーベルスクワットに限って言うと、男女問わず、やっている人がいると、ついつい見入ってしまう。

 

バーベルスクワットの辛さがわかっているだけに、きっと同志を見るような感覚に陥ってしまうのだろう。

 

いずれにしても、彼らに感化されていることは間違いない。

 

また、バーベルスクワットへのモチベーションが上がりそうだ。