Life is very short

人生なんてあっちゅうま

最高の時間帯

 

今朝はいつもより1時間早くジムへ行く。

 

 

営業時間外につき、当然、表の玄関口は閉まっている。

 

なので、建物の裏に回って、センサーにカードをかざして、裏口のドアのロックを解除する。

 

ドアを開け、階段を上って、2階のトレーニング室に足を踏み入れる。

 

室内には軽快な音楽が流れており、いつもならば、1人や2人、先客がいるはずなんだけれど、人の気配が全くしない。

 

どうやら、現在、この室内にいるのは僕だけのようだ。

 

着替えを済ませ、このだだっ広い室内で、ひとり黙々とメニューをこなす。

 

今、この瞬間、室内を自分ひとり独占していると思うと、何だか不思議な気分。

 

まるで、自分だけのプライベートジムのようである。

 

やっぱり、人がいないと、周囲を気にしなくていいから、集中力も増して、筋トレもはかどる。

 

今の時期、早朝は寒くて、布団から抜け出すのも一苦労だけれど、ジムに来てしまえば、こっちのもの。

 

段々とボルテージも上がって、筋トレが終わった後は、「やっぱり来てよかった」と充足感に満たされる。

 

正直、早朝に起きるのはツラいし、面倒くさい。

しかし、その分だけ、見返りも大きい。

 

やっぱり、早朝は最高だな。