Life is very short

人生なんてあっちゅうま

意図

 

今朝、ジムのテレビで見ていた某情報番組で<柔軟剤>を入れて、洗濯すると乾きが早くなるとの紹介をしていた。

 

今の時期、洗濯物を外に干しても「中々乾きづらいな」と思っていただけに、嬉しい情報を手に入れる。

 

早速、ジムからの帰り、スーパーに立ち寄ることにした。

 

恥ずかしながら、これまで、洗濯する際に、<柔軟剤>を1度も使ったことがなかったので、とりあえず、今、使っている洗剤と同じシリーズのものを購入することにした。

 

洗剤類が陳列してあるコーナーに行き、お目当ての<柔軟剤>はあったものの、<詰め替え用>しか置いていない。

 

いくら、探しても、本体(ボトル)が見当たらない。

 

ちょうど、近くで品出しをしている店員(女性)がいたので、尋ねたところ、「本体はうちにはありません!」ときっぱりと突っぱねられてしまった。

 

品出しで忙しかったせいなのか、その言い方に面倒臭さが滲んでいた。

 

「違う店舗に行けば、ありますか?」

「大きい店にはあると思いますよ」

 

「あると思いますよ」か・・・

 

これ以上、この人に尋ねても埒が明かないので、潔く引き下がる。

 

それにしても、<詰め替え用>があって、<本体>を置いていないとは、どういうことなんだろ?

 

それが普通なのか?

 

今もって、その意図がわからず、モヤモヤが続いている。