Life is very short

人生なんてあっちゅうま

丁寧であれ

 

ゴールデンウィークの真っ只中だけれど、ジムで汗を流す人は意外と多い。

 

今日も早朝だと言うのに、結構な人で賑わっていた。

 

そんな賑わっている中で、ある一人の男性に目が留まった。

 

年齢は60歳前半といったところだろうか。

 

俗に言われる<BIG3>を黙々とこなしている。

BIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト

 

体格はさほど大きくないけれど、60代にしては体も引き締まっている。

 

そして、一つ一つの動作が丁寧である。

 

無理して高重量を振り回すより、たとえ低重量でもフォームが奇麗な人は好感がもてる。

 

スクワットで言うならば、100kgのハーフよりも、60kgのフルボトムの方が断然かっこいい。

 

僕なんかも、無理して高重量を扱おうとするから、いつもフォームを崩しがちなんだよなあ

 

反省。

 

僕にとって、筋トレはもはやライフワークと言ってもいい。

 

こうやって、60代の人が頑張って、筋トレをしていると、いい刺激になる。

 

明日からもまた頑張れそうだ。