Life is very short

人生なんてあっちゅうま

続けた先に

 

1月から始めたアサカツ(早朝筋トレ)も早、4ヶ月が過ぎようとしている。

 

結構、長期間やっているような感覚だったけれど、まだ、4ヶ月しか経っていないと思うとちょっと拍子抜けしてしまう。

 

しかし、朝が苦手な自分がここまでよく続いているなあと我ながら感心する。

 

アサカツを始めてから、しばらくの間は結構、顔なじみの人がいたけれど、その人たちはいつの間にか来なくなってしまった。

 

何事においても<あるある>だと思うのだけど、最初は意気込んで頑張るんだけど、ある日、何かのきっかけで気持ちがプツっと切れちゃうんだよね。

 

そして、そのままフェイドアウト

 

続けていくということはホント難しいのだとつくづく思う。

 

まあ、来なくなった人たちも、単に筋トレをする時間帯を変更しただけならば、いいのだけれど、筋トレ自体、やめてしまっているのならば、それはちょっと勿体ないような気もしなくはない。

 

いずれにしろ、何かを得ようとするならば、愚直に続けていくしかないんだよね。