Life is very short

人生なんてあっちゅうま

気になる存在

 

僕がアサカツ(早朝筋トレ)を始めたのが今年の1月上旬から。

 

以来、ジムへ行けば、必ずと言っていいほど顔を合わせる年配(70歳ぐらい)の男性が1人いるんだけど、ここ4日ほど姿を現していない。

 

特に親しくしていたわけではないけれど、何だか気になって仕方がない。

 

その年配の男性以外にも過去、突然来なくなった人は何人かいたけれど、その年配の男性に限って言えば、そんな雰囲気は微塵も感じなかった。

 

思い返してみて、過去、突然来なくなった人の共通点をあげるとするならば、ジムに来る曜日がバラバラな点だったような気がする。

 

言い換えると、気の向いた日に来ていた感じだ。

 

一方、その年配の男性はというと、月曜日から木曜日、そして、土曜日に必ず同じ時間に来て、毎回同じメニューをこなし、そして、同じ時間に去ってゆく。

 

いわゆる、行動がルーティン化していた。

 

だから、少なくとも、行くことが面倒くさくなって、来なくなったとは考えにくい。

 

来なくなった理由として考えられることは、

 

・体調を崩したのか(病気になってしまったのか)

・旅行に出かけているのか

 

今のところはその2点ぐらいしか思いつかないけれど、いずれにしろ、来週あたり、また、ひょっこりと姿を現していることを願うばかりである。