Life is very short

人生なんてあっちゅうま

アスパルテーム


こんな記事を目にした。

 

news.yahoo.co.jp

 

だいぶ以前から<発がん性>があるのではないかと疑われていたので、何だか今更感もなくはないけれど、この記事が出るまで<アスパルテーム>の危険性を案外知らなかった人も多かったかも知れない。

 

僕も以前、こんな記事を書いたけれど

 

taipuri.hatenablog.com

 

スーパーに行けば、あらゆる食品に添加されているのを見かける。

 

摂取したからと言って、すぐにどうこうなるわけじゃないけれど、やはり、幾年もかけて体の中に蓄積されていくことが一番怖い。

 

ところで、<アスパルテーム>の他にも、危険視されている<アセスルファムK>や<スクラロース>などの他の人工甘味料も今後リストに掲載されていくのだろうか。

 

ちょっと気になるところ。