Life is very short

人生なんてあっちゅうま

検証開始

 

早速、昨日と今日、トマトジュースを飲むのをやめてみた。

 

taipuri.hatenablog.com

 

これまで、続けてきた習慣をやめることに躊躇いはあったけれど、とりあえず、しばらくトマトジュースを飲むのを中断して検証してみることにした。

 

まあ、たった二日ばかり飲まなかったからといって、劇的に薄毛が止まるなんてないのだけれど、それとは別に心なしかトイレに行く回数は減ったような気がする。

 

トマトジュースはカリウムを多く含んでいるから、どうしてもトイレが近くなるんだよね。

 

この煩わしさから解放されただけでも、トマトジュースを飲むのをやめてみた価値はあるのかな。

 

しかし、<リコピン>効果も捨てがたいんだよなあ。

 

まあ、仕方ないか。

 

薄毛には勝てん。