Life is very short

人生なんてあっちゅうま

発信元不明

 

バイブ機能にしているスマホが震えたので、画面を見ると見覚えのない電話番号が表示されていた。

 

番号は携帯からのものではなく、固定電話からのものだった。

 

市外局番を見ても、都内からのものじゃないし、実家のある街からのものでもない。

 

何だか気味が悪かったので、電話には出なかった。

 

スマホに留守電設定をしていないため、かなりの時間、呼び出し音が鳴り続けた。

 

呼び出し音が鳴り続く間、番号がどこの地域かパソコンで調べてみたら、三重県にある<津市>からのものだった。

 

<津市>なんて、知り合いや友達、ましてや親戚など1人もいない何の縁もゆかりもない街である。

 

そんなところから、電話がかかってくるなんて、ますます気味が悪くなってきた。

 

時間にして、2分ほど鳴り続けただろうか、ほどなく呼び出し音は止まった。

 

時々、自宅の固定電話に、<エネルギー調査>のアンケートと称した自動音声の電話がかかってくることがあるけれど、今回のもそういう類いのものだろうか。

 

そもそも、何で自分の携帯番号を知っているのだろうか。

 

単なる間違い電話だったらいいんだけどね。