Life is very short

人生なんてあっちゅうま

手信号、ふたたび

 

以前にこんな記事を書いたことがあるのだけど、

 

taipuri.hatenablog.com

 

昨日、久しぶりに目撃した。

 

この記事以来だから、およそ1年半ぶりになる。

 

やっていたのは、またもや、おじいちゃん。

 

これまで、僕らの年代や、それより下の年代で手信号をやっている人を見かけたのは一度もない。

 

どうやら、ある一定の年齢以上の人の間で普及しているようだ。

 

もしかしたら、自治体が高齢者を対象に<自転車の正しい乗り方>のような講習を開いているのかも知れない。

 

ということは、僕も、高齢者になった暁には、こう言った講習への参加のお誘いがあるのだろうか。

 

わからんけど。