Life is very short

人生なんてあっちゅうま

叡王戦第2局

 

伊藤匠七段。

待望の<対藤井聡太戦>初勝利。

 

いやー、長かった。

 

なかなか勝てなくて、いろいろと外野の声も聞こえていたとは思うけれど、心折れずによく頑張った。

 

この1勝でどこか吹っ切れるといいんだけどね。

 

藤井叡王も勝てば、大山康晴十五世名人が記録したタイトル戦17連勝に並ぶところだったけれど、今回の敗戦で達成ならず。

 

これまで、藤井叡王と言えば、あらゆる新記録を更新してきたけれど、たまには記録を逃すのもいいんじゃない?(笑)

 

と言っても、達成の時期が伸びただけで、いずれ17連勝も更新していくんじゃなかろうか。

 

これで、今期の叡王戦の対戦成績は1勝1敗となり、改めて3番勝負となった。

 

何とか、フルセットまで行って欲しいね。