Life is very short

人生なんてあっちゅうま

強風ふたたび

 

ここ2日、東京は強風に晒されている。

 

先月の春一番もすごかったけれど、今日の強風も凄まじかった。

 

taipuri.hatenablog.com

 

(サイクルラックがない)駐輪場では、自転車が軒並みなぎ倒され、工事用のカラーコーンも吹き飛ばされたのか、2,3本道路に転がっていた。

 

横断歩道付近では自転車ごと倒れこんでいる人もいたし、強風のせいで前に進めないのか、風をやり過ごそうと、しばらくその場で佇んでいる人もいた。

 

そして、電線は左右に大きく揺れ、洗濯物がみんな斜めになっている。

 

その上、強風が花粉を舞い上げるから、あちらこちらでくしゃみをする人が続出。

 

極めつけは、首都高でトラックが横転。

 

news.yahoo.co.jp

 

自分は何とかこの強風を掻いくぐり、家にたどり着くものの、砂埃が目に入り、しょぼしょぼして、少し痛かった。

 

やっぱりこういう日は屋内でじっとしているのが一番だな。