Life is very short

人生なんてあっちゅうま

強風

 

昨日から、東京も強風に晒されていて、今日も朝から風の強さが凄まじい。

 

窓がカタカタと音を立て、干している洗濯物もすごい勢いで揺れている。

 

news.yahoo.co.jp

 

そして、この強風の中をバイクで走るのはとても危険だ。

 

ましてや、僕が乗っている原付2種では車体が軽すぎて、たちまち風に煽られてしまう。

 

以前、強風の中、バイクで走っていたら、煽られすぎて、ハンドル操作が不能になり、危うく歩道に乗り上げそうになったことがある。

 

バイクにとって、強風は雨同様、天敵なのだ。

 

 

今日から何となく鼻がムズムズし出した。

 

この両日の強風が花粉を運んできたのか、"花粉症"持ちにとっては、これから憂鬱な時期が到来する。

 

一応、花粉症に効くと言うか、免疫力がアップする食べ物は花粉飛散の時期に関係なく、毎日摂取しているけれど、それがどこまで効果を発揮してくれるか。

 

完治は難しくとも、ひどくならずに乗り切れれば、御の字なんだけどね。