Life is very short

人生なんてあっちゅうま

電線

 

2日前、自転車に乗っている時、ふと、視線を上げると電線に黒いTシャツが引っかかっていた。

 

いや、引っかかっていたと言うより、絡まっていたと言った方が良いかも知れない。

 

電線の真向かいにちょうど、マンションのベランダが並んでおり、恐らく、干していたものが強風か何かで飛ばされたと思われる。

 

そして、今日、同じマンションの前を通りかかって、電線の方を見上げると、既にTシャツは消えていた。

 

あれから、さらに風で飛ばされたとは考えにくいので、恐らくTシャツの持ち主が東京電力に連絡して取ってもらったのだろう。

 

僕も洗濯物を強風で飛ばされたことは過去、何回もあるけれど、幸いにも電線に引っかかってしまったことは1度もない。

 

ちなみに電線に引っかかった洗濯物を東京電力に取ってもらう際には、出張費などのお金って取られるんだろうか。

 

ちょっと、気になる。