Life is very short

人生なんてあっちゅうま

人間の証明

 

CSでやっていたので鑑賞。

 

これまで、断片的には見たことはあったけれど、通しで見たのは今回が初めて。

 

当時、映画評論家がこぞって、本作を酷評していたみたいだけど、それも納得かも。

 

所々、良いシーンもあるけれど、全体を通してみると、粗が際立つ。

 

特に冒頭のファッションショーのシーンは冗長すぎて、退屈極まりない。

 

主役級の俳優を揃えたわりには、陳腐な作品で終わってしまった感があり、ちょっともったいないなあというのが率直な感想。

 

しかし、ジョー山中が歌う主題歌は40年以上過ぎた今でも、心に響くものがある。

 

残念だけど、もう見ることはないかな。