Life is very short

人生なんてあっちゅうま

愛くるしくも頼もしい

 

今日、久しぶりに近所の自習室を使ったんだけど、思いのほか、作業が捗った。

 

せっかく近くに良い施設があるのだから、もっとドンドン使わなきゃな。

 

taipuri.hatenablog.com

 

それは、さておき、その自習室からの帰り道、年の頃で言えば5歳ぐらいの男の子が自転車に乗って、その後方でお母さんが歩きながら見守っている、そんな光景に出くわした。

 

体格は小柄なのに、補助輪も付けず、器用に自転車を乗りこなしている。

 

そして、小さな十字路に差し掛かった時、お母さんが

 

「そこで、一旦停まるのよ~」

 

と男の子に指図を飛ばしていた。

 

そしたら、男の子が

 

「オッケー👌」

 

と返していた。

 

その「オッケー👌」と言っている姿が、とても愛くるしくて、そして、頼もしく映った。

 

他人の自分が言うのも何だけど、何だか頼りがいのある男に育ちそうだ。

 

そんなことを思いながら、ホッコリした気分で帰路についた。