Life is very short

人生なんてあっちゅうま

オンナは脚が命

 

今朝もいつものように、早朝トレをしにジムへ出かけたのだけれど、雨が降っていたこともあり、ジムの中は閑散としていた。

 

そんな中、女性が1人、黙々と筋トレをこなしていた。

 

初めて見かける顔で、今日が新年度の初日と言うこともあって

 

「今日から<早朝トレ>を始めたのかな」

 

なーんて、つまらない想像をする。

 

で、インターバルの際に時々彼女の方に目を向けてみると、ケーブルやマシンを使って、脚ばかり鍛えている。

 

その彼女もそうだけれど、これまで僕がジム内で見かけてきた女性たちは、なぜかみんな一様に脚ばかり鍛えている印象がある。

 

その比率は男性陣よりもはるかに高い。

 

もちろん、腕や肩の筋トレもしているのだけれど、何だか<おまけ程度>に見える。

 

やはり、脚にコンプレックスを持っている女性が多いという現われなのか。

 

まあ、いずれにしろ、脚を鍛えるということはボディメイクによるコンプレックス解消はもちろんのこと、日常生活を健康的に営む上でも大切なことだからね。

 

もしかしたら、男女の健康寿命の差もそういうところに現れているのかも知れないね。

 

わからんけど。