Life is very short

人生なんてあっちゅうま

くだらないクイズ

 

ジムの更衣室に入ると、ちょうどスイミングスクールの時間帯と重なったのか、小学生の賑わう声で結構騒がしかった。

 

で、ロッカーの前でジム着に着替えていると、小学生の男の子がジムのスタッフに何やらクイズを出していた。

 

男の子「さて問題です。無限+無限は何でしょう」

 

スタッフ「無限!」

 

そのクイズを聞いていた僕もすかざず心の中で「無限」と答える。

 

男の子「ブッブーーー」

 

スタッフ「え?何?」

 

僕も心の中で「え?違うの?」

 

男の子「正解は無限無限」

 

スタッフ「何じゃそりゃ」

 

僕も同様に心の中で突っ込む。

 

しかし、くだらなさすぎて、思わず笑ってしまった。

 

僕の他にも着替えている人は何人かいたけど、笑っているのは僕だけ。

 

回答者は真剣に答えようとしているのに、正解があまりにもくだらない。

 

まさに、かの有名な「緊張と緩和」がもたらす笑いへの誘(いざな)いだな。

 

と、今から筋トレするというのに柄にもないことを考えてしまった。

 

でも、こういうの好き。