Life is very short

人生なんてあっちゅうま

装いも新たに

 

駅へと向かう道すがらに小さい公園があるのだけれど、3週間前ぐらいだったか、公園の一角がオレンジのシートで囲まれていた。

 

「何か、改修工事でもしているのかな」

 

と思いつつ、その後は特に気に掛けることもなかった。

 

で、一昨日、その公園の前を通ったら、オレンジのシートは取り払われており、その場所に真新しい<スプリング遊具>がお目見えしていた。

 

その公園は一応、滑り台やブランコはあるものの、子供たちが遊んでいる姿なんて、ほぼ見たことがない閑散とした公園である。

 

果たして、<スプリング遊具>が、公園に子供たちを呼び込む試金石となりうるのか。

 

しかし、今日もその公園の前を通ったけれど、子供たちで賑わう兆しなど微塵も見えない。

 

ただ、さみしく、真新しい<スプリング遊具>が佇んでいるだけである。

 

やっぱり、<スプリング遊具>みたいな地味なものではなく、<ターザンロープ>みたいな派手な遊具を設置しないと、子供たちの心を動かせないんじゃないか。

 

 

設置してくれたら、おっさんもやってみたい。

 

きっと大人も呼び込めるはず。