Life is very short

人生なんてあっちゅうま

BMI

 

先日、ジムで体重を計ったら、人生最重量である<87.5kg>を記録した。

 

身長が175cmなので、BMIの値は28.6。

 

BMI的には完全にデブである。

 

自分の身長だと適正体重は67kgぐらいらしいから、20kgダイエットしなければいけない計算になる。

 

20kgのダイエットなんて、気が遠くなってしまう。

 

と、言っても、はなからダイエットするなんて、さらさらないんだけどね。

 

BMIって、ただ単に身長と体重のみで判断して、筋肉の量や脂肪の量とかは考慮していないから、あまり信用におけないんだよなあ。

 

BMI的には適正体重でも、内臓とかに脂肪が付いている、いわゆる<隠れ肥満>の人もいるしね。

 

でも、さすがに90kgを超えたら、現在、持っている服などのサイズが合わなくなってしまうから、これ以上、増やすのは自重しないとな。