Life is very short

人生なんてあっちゅうま

タイムパフォーマンス

 

行きつけのサウナは腰掛ける場所が三段構造になっていて、ほとんどの人が一番高い三段目に好んで座っている。

 

三段目が満席で、仕方なく二段目、一段目に座っている人も、三段目が空くやいなや、すかさず三段目に移動する。

 

そう。

みんな、隙あらば、三段目を虎視眈々と狙っているのである。

 

三段目は二段目、一段目に比べて、高温がゆえに、即、汗がかけるという点が人気の理由だと思うのだけれど、僕はさほど、三段目にこだわりはない。

 

確かに三段目はすぐに汗がかけるのが利点だけど、二段目、一段目で時間をかけて、じっくり汗をかくのも、それはそれでいいものである。

 

むしろ、そっちのほうが体に負担をかけずに汗をかけるから、僕は好きである。

 

三段目が人気だと言っても、ご高齢のおじいちゃんたちは、二段目、一段目に座っている人が多い。

 

三段目の肌を突き刺すような熱さはおじいちゃんたちにはきっと、凶器に違いない。

 

まあ、いずれにしろ、サウナに関しても、みんな、タイムパフォーマンスを重視しているんだよね。

 

たぶん。