Life is very short

人生なんてあっちゅうま

こだわり

 

昨日、スーパーから家へ帰るまでの道すがら、ふと、とあるアパートのベランダに目をやると、絵柄のない黒色のTシャツが10着ほど干してあった。

 

黒色のTシャツが10着干してある光景は普段、めったに出くわすこともないため、何とも壮観だった。

 

それにしても、そこの部屋の主は黒のTシャツがよっぽど好きなんだな。

 

普段着なんだろうか、それとも仕事用で着ているのだろうか。

 

しかし、10着、一気に干していると言うことは、随分長い間洗濯もせず、溜め込んでいたのかもしれない。

 

結構だらしない性格なのかも。

 

と、何だか、失礼ながらもいろいろと想像してしまった。

 

でも、この暑い季節に黒のTシャツって、汗をかくと塩を吹いちゃって、白くなっちゃうんだよね。

 

そのリスクを主は知っているのか知らないのか。

 

まあ、いずれにしろ、人のこだわりって面白いよね。