Life is very short

人生なんてあっちゅうま

完全武装

 

今日も「これでもか!」と言うほどに容赦なく太陽が照りつけた。

 

で、ジムからの帰り道、前方から自転車に乗った雨合羽のようなものを着込んだ女性に出くわす。

 

頭には、つばのある白い帽子。

目元にはサングラス。

そして、黒のマスク。

 

帽子のつばからはメッシュのようなものが垂れ下がっている。

 

見るからに怪しさ満載である。

 

見ようによっては、<スズメバチ駆除の業者>にも見えなくはない。

 

もう、微々たる紫外線も入り込む余地のない格好だ。

 

日傘のような甘っちょろいアイテムではきっと納得いかないのだろう。

 

かと言って、日焼け止めクリームを塗るのも面倒くさい。

 

で、最終的に行き着いたのが<スズメバチ駆除>スタイルだったのかも知れない。

 

でも、他人ながら、そんなに着込んで暑くないのか心配してしまう。

 

熱中症にならないといいんだけどね。