Life is very short

人生なんてあっちゅうま

対抗心

 

今朝、自転車でジムに向かっていると、後方から来た電動自転車に追い越された。

 

自転車の主は<ヤンママ風>の女性(以下、ヤンママ)。

 

軽快にスピードを上げていく。

 

その前方には、これまた、電動自転車に乗っている<ややぽっちゃりめ>の女性(以下、ぽっちゃり)。

 

そして、<ヤンママ>が<ぽっちゃり>の自転車に追いつき、右手から今まさに抜き去ろうとしていた。

 

<ぽっちゃり>が<ヤンママ>の気配に気づいて、チラッと視線を送る。

 

<ヤンママ>が自転車1台分、前に出た時、<ぽっちゃり>がギアを上げた。

 

<ヤンママ>の気配に気づくまでは、のろのろと自転車を漕いでいた<ぽっちゃり>だが、どうやら、闘争心に火が付いたようだ。

 

<ぽっちゃり>は<ヤンママ>に引き離されないように、後方にぴったりとくっ付いている。

 

そして、あっと言う間に二人の姿は米粒ほどに小さくなって視界から消えていった。

 

朝から、<女の戦い>が見られて、満足した。