Life is very short

人生なんてあっちゅうま

パンツを履け!

 

ジムの更衣室には、2つほど木製のベンチが備え付けられているのだけれど、先日、朝の筋トレを終えて、シャワーを浴びるために着替えていると、パンツを脱いでそのままベンチに腰掛けているおじいさんを目撃する。

 

もちろん陰部は丸見えだ。

 

シャワーを浴びた後ならまだしも、たった今、トレーニングルームから戻ってきた直後にである。

 

おじいさんと言っても、年の頃は70歳ぐらいで、特段もうろくしているわけではなく、いつも常連の人たちに軽口を叩いている男性である。

 

「おいおい、汗で湿った臭いマが、直接ベンチに接触してるやんけ!」

 

僕は普段から更衣室のベンチには座る習慣がないから、いいけれど、後からやって来た人が何も知らずにそこに座るのかと思うと、気の毒で仕方がない。

 

ホント、他人の行動は注視していないと酷い目に遭うから気を付けないとな。