Life is very short

人生なんてあっちゅうま

裏技

 

鼻うがいの際に"むせて"困っていたんだけれど、何か良い方法はないか、調べていたら、裏技なるものを発見する。

 

taipuri.hatenablog.com

 

それは、食塩水を鼻の中に注入する際、「あー」とか「えー」とか、声を発しながらやると、スムーズにできるらしい。

 

早速やってみたら、拍子抜けするぐらい、いとも簡単に解決できた。

 

痛みもないし、むせないし、あとに残るのは爽快感だけ。

 

考えた人、すげえなあ。

 

副鼻腔炎の方も、薬が効いてくれているのか、確実に快方に向かっている。

 

鼻うがいと薬の併用で、何とか、”完治”に持ち込めれば、言うことなしなんだけどね。