Life is very short

人生なんてあっちゅうま

なすがままに

 

先日、書いたこの記事。

 

taipuri.hatenablog.com

 

あれから10日以上過ぎたけど、落ちたおみくじはそのままである。

 

さらに風に飛ばされたのか、落ちたおみくじは<おみくじ掛け>の足元から境内の入口付近に移動してしまっている。

 

入り口付近だから、宮司さんもきっと気付いているはずだけど、どうやら結び直す意思はなさそうだ。

 

「落ちたものは落ちたものでそのまま運命を受け入れる」

 

「なすがままに」

 

なぜか、僕の頭の中にはビートルズの<LET IT BE>が流れている。

 

でも、おみくじを引いた本人がその"落ちている"光景を見たら、少なからずショックを受けるだろうなあ。

 

まあ、その前に折りたたんだおみくじを開いても、自分が引いたものって、わからないか。