Life is very short

人生なんてあっちゅうま

アオラレマシタ

 

一昨日、幹線道路をバイクで走っていたら、僕の後方に付けていた軽自動車に煽られた。

 

これまで、煽られた経験がないので、少し戸惑ってしまった。

 

煽り運転>のことはテレビや新聞などのメディアで頻繁に目にするものの、まさか自分には振りかからないだろうと高を括っていた。

 

しかし、今、現実に僕は煽られてしまっている。

 

「早く追い越してくれないかなあ」と思いつつも、執拗に煽ってくるので、さすがに身の危険を感じて、細い路地を左折した。

 

バックミラーで確認するも、どうやら追ってきては無さそうなので一安心する。

 

原付二種ゆえにナメられてしまったのかもしれない。

 

でも、ああいう時は下手に相手にせず、逃げるが得策である。

 

機動性ではこちらが優っているから、細い路地に入れば、たとえ追っかけてきても撒けるはずだ。

 

煽り運転なんて、二度と御免だけど、まあ、いい経験にはなったかもね。