Life is very short

人生なんてあっちゅうま

新・三種の神器

 

今日、バイクで幹線道路を走っていたら、前方を走る車のリアウインドウに妙なステッカーが貼ってあった。

 

信号待ちの際によーく見てみると

 

三種の神器 焼肉 納豆 白飯」

 

とプリントされている。

 

「なるほど。確かに」

 

と妙に納得しつつも、

 

「いや、やっぱり納豆のところはキムチの方がいいんじゃないか」

 

と軽くツッコんだりもした。

 

そして、自分だったら、何だろ?と運転中にもかかわらず、頭の中は<三種の神器>で埋め尽くされてしまった。

 

で、考えたあげく、白飯、味噌汁、塩鮭に落ち着いた。

 

あと2品許されるならば、<卵>と<納豆>も付けたいところだけど、三種だから仕方あるまい。

 

ちなみにあの三種の神器ステッカーって、自作だったんだろうか。

 

amazonやらで検索したけど、ヒットせず。

 

何気に欲しいかも・・・