Life is very short

人生なんてあっちゅうま

サプリ

 

今、「紅麹」のサプリが巷を賑わせているけれど、全く他人事には思えない。

 

自分もいくつか、サプリを摂取しているけれど、今一度、安全性の有無を確認をした方が良さそうだ。

 

「こうじ」と言えば、他にも「塩麹」なんか、あったりして、「紅麹」というネーミングがいかにも健康に良さそうだもんね。

 

被害に遭われた方もまさか、体に害があるものとは思いもしなかっただろう。

 

自分もそうだけれど、今回の<紅麹サプリ>に限らず、過剰にサプリを信用するのは危険だ。

 

本当はサプリなんかに頼らず、食べ物(飲み物)だけで栄養を摂取するのが理想なんだけどね。