Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ゆうひが丘の総理大臣

 

先週まで<テレビ埼玉>で、中村雅俊主演の<俺たちの旅>をやっていたんだけれど、今週からは同じく中村雅俊主演の<ゆうひが丘の総理大臣>が始まった。

 

今日がその第1回目で、久しぶりに見たけれど、もうツッコミどころ満載だった。

 

「赴任して1週間も経っていない先生が、そんな都合よく不良たちを改心させられるわけがないやん」

 

しかし、当時小学生だった僕はそれがカッコよく見えたんだよなあ。

 

高校生になったら、「こんな学校に行きたい」と小学生ながらに思ったものである。

 

現在、激やせぶりで話題の神田正輝や浜ちゃん夫人の小川菜摘、そして、いつまでも年齢不詳をまとっている由美かおるなど、脇を固める俳優陣もバラエティに富んでいる。

 

これで、1週間に1度の楽しみがまた増えた。

 

オープニングの「時代遅れの恋人たち」もいいね。

 

www.youtube.com