Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ゼラチン

 

毎年、この季節になると、手の赤切れやかかとのひび割れに悩まされている。

 

ベタベタするので、極力、保湿クリームは塗りたくない。

 

いつもならば、絆創膏を貼って、急場をしのいでいるのだけれど、何か他の方法はないかと思案していたところ、肌の保水効果のある<ゼラチン>を摂取してみることにした。

 

そう。外側からではなくて、内側からアプローチする作戦だ。

 

というわけで、<ゼラチン>を摂取し始めてから10日以上経つけれど、中々良さげである。

 

今のところ、赤切れもひび割れも治まっていてくれる。

 

これが一時的なものなのか、わからないけれど、しばらくは続けていくつもり。

 

ちなみに僕が摂取しているのはこれ。

 

 

パッケージがお子ちゃまっぽいけれど、<コラーゲン100%>に魅かれてチョイス。

 

値段もお手頃なので今のところは不満なしかな。