Life is very short

人生なんてあっちゅうま

いい体

 

最近、とみに「いい体してますよね」と言われることが多くなった。

 

そんな時は咄嗟に「そんなことないですよ」と返すのだが、どうも相手はその言葉に納得いっていない様子だ。

 

僕は謙遜でもなく、本心から「そんなことはない」と思っている。

 

少しばかり、ガタイはいい方なのかも知れないけれど、「いい体」とはこれっぽっちも思っていない。

 

僕にとっての「いい体」とはボディビルやフィジークの大会に出場するような人たちの体をイメージしている。

 

なので、「いい体してますよね」と言ってくれる人たちとは、どうしても「いい体」の基準に齟齬が生じてしまうのだろう。

 

と言っても、やはり「いい体してますよね」と言われると素直にうれしいし、悪い気はしない。

 

しかし、何で、最近、こんなにも多く「いい体してますよね」と言われるようになってきたんだろう。

 

自分ではわからないけれど、そんなに体つきが変わってきたのだろうか。

 

まあ、いずれにしろ、少しばかりの自信をいただいて、明日からの筋トレも頑張れそうだ。