Life is very short

人生なんてあっちゅうま

力尽きる

 

今日、自宅のパソコンで作業をしていたら、突然、部屋の明かりが消えて、真っ暗になってしまった。

 

「えっ、停電?」

 

しかし、デスクトップのパソコンは落ちていない。

 

「うん?」

 

どうやら、ただ単にLEDのシーリングライトの寿命が尽きたようである。

 

購入したのが、8年前の2015年。

今、住んでいる場所に引っ越してきたタイミングだ。

 

確か、寿命は10年と謳っていたはずだけど、それよりも2年早く力尽きてしまったことになる。

 

恐らく、想定よりも長時間、使ってしまっていたのだろう。

 

昼間でさえ、点けることがあったからなあ。

 

ザっと家の中を見渡すと、ここに引っ越して購入した電化製品は結構多い。

 

そのうち、一気に使えなくなってしまう電化製品が続出するかもしれない。

 

不思議とそう言うのって連鎖するんだよね。

 

今から戦々恐々だな。