Life is very short

人生なんてあっちゅうま

憂鬱と自信

 

毎週木曜日は<脚トレ>の日と決めているんだけど、前日から、きまって憂鬱な気分に襲われる。

 

本格的に筋トレをしている人ならば、わかると思うのだけれど、他の部位のトレーニングと比べて、脚のトレーニングの”キツさ”はハンパじゃない。

 

<脚トレ>の翌日は必ずと言っていいほど、筋肉痛でまともに歩くことができない。

 

大概は軽く済ませるか、避けて通る人がほとんどだ。

 

僕が通っているジムでも本格的に脚のトレーニングをしている人はごくわずか。

 

その代わり、上半身(胸や腕)の筋トレを熱心に取り組んでいる人は結構多い。

 

しかし、そんな辛い<脚トレ>も、やり終えた後の達成感は格別である。

 

自信にも繋がるし、他に辛いことがあっても踏ん張れそうだしね。

 

だけど、前日はやっぱり憂鬱になってしまうんだよなあ。

 

<憂鬱と自信>

 

この相反する感情を繰り返しながら、これからも僕の”脚トレ”は続いていく。