Life is very short

人生なんてあっちゅうま

昔の家を見に行く

 

と言っても、googleマップストリートビューを使って。

 

もう四半世紀以上前のことだから、建物(マンション)自体残っているか不安だったけど、しっかりと存在していた。

 

周辺の街並みもさほど変わり映えしておらず、懐かしさを感じる。

 

風疹時に診察してもらったクリニックも、歯の治療で通った歯医者さんも、あの頃のままだ。

 

僕が住んでいたところは、大規模ニュータウンで有名な大阪・吹田の<千里ニュータウン>の近くにあった。

 

ニュータウンと言うだけあって、街全体が整然としており、道幅が広いゆえに開放感があって、とても住み心地のいい場所だった。

 

これまで、何回か引っ越しを経験しているけれど、唯一現存してくれている建物だったから、何気に嬉しい。

 

いつまで、そこにあるのか、わからないけれど、できるだけ壊されずにいて欲しい。

 

と言うのは、ちょっとワガママかな。