Life is very short

人生なんてあっちゅうま

乱立

 

ちなみに昨日の<おかき>は既に歩道から姿を消していた。

 

taipuri.hatenablog.com

 

それはさておき、

僕が住んでいる街も御多分に漏れず、現在、あちらこちらでマンションの建設工事が行われている。

 

もう十分にマンションは建っているだろうと思うのだけれど、建設しているということは、それだけ需要の見込みがあるということだろう。

 

この街に住んで、もうかれこれ四半世紀以上経つけれど、街の景観も驚くほどに様変わりした。

 

無機質な建物ばかりが増えて、何だか虚しささえ感じる。

 

そう言えば、去年閉店した西友の建物も9割方、取り壊しが終わっているようだ。

 

跡地には何が建つんだろうか。

 

マンションだったらと思うと、ちょっとゲンナリ