Life is very short

人生なんてあっちゅうま

立つ

 

以前にこんな記事を書いたことがある。

 

taipuri.hatenablog.com

 

その後、実際に購入に至り、家に居る時はほとんど立って作業をしている。

 

もちろんこのブログも立って書いている。

 

スタンディングデスクを使い始めの頃は、慣れていないせいもあって、腰が痛くなったり、足がだるくなったりと、あんまりメリットを感じなかったけれど、使うにしたがって、だんだんと慣れてきて、作業も捗るようになってきた。

 

と言っても、ずっと立ちっぱなしというわけではなく、適度に座って休憩を取ったりして、メリハリをつけている。

 

いくら筋トレで運動習慣があると言っても、座りっぱなしだと、その運動習慣も帳消しどころか、マイナスになっちゃうからね。

 

news.yahoo.co.jp

 

健康リスクは一つでも多く、潰していかないとな。