Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ミユキ野球教室

 

youtubeを見ていたら、懐かしいものを目にする。

 

www.youtube.com

 

小学生のころ、日曜の朝はなぜか我が家では、この番組を見るのが定番となっていた。

 

ミユキ ミユキ ミーユキ ミユキ 服地はミユキ
ミユキ ミユキ ミーユキ ミユキ 服地はミユキ
紳士だったら知っている 服地はミユキと知っている
ミユキ ミユキテックス ミユキ ファンシィテックス
ミユキ ミユキ 服地はミユキ

 

ダークダックスの歌声が今でも鮮明に耳に残っている。

 

特に「ミユキテックス」と「ファンシィテックス」のところは子供ながらに大人の色気を感じたものだ。

 

そういえば、当時、「みゆき」という同級生の女の子がこの歌にあやかって、やんちゃな男の子たちに、からかわれていたような記憶がある。

 

まあ、小学生の男の子からしたら、絶好なネタになっちゃうからなあ。

 

いずれにしろ、今見ると、まさに「THE・昭和」って感じだね。