Life is very short

人生なんてあっちゅうま

解禁

 

しばらく控えていたサウナを今日解禁した。

 

taipuri.hatenablog.com

 

たった1ヶ月しか経っていないのだけど、今日は2月らしからぬ陽気で指先の赤切れやかかとのひび割れもだいぶ癒えてきたので、少し早いかなと思いつつも解禁することにした。

 

でも、また寒さが戻ってきたら、再度、控えるかもしれない。

 

バイクだと少し寒いかなと思い、いつものようにジャンパーを羽織っていったけど、かなり汗ばんでしまった。


行きつけのサウナは1月の改装工事でそれまで腰掛けるスペースが2段であったのが、3段に増設されていた。


そして、当然のように3段目に陣取った。

 

1段高くなったせいか、これまで以上の熱波が体を包み、瞬く間に汗が噴き出してきた。


また、ととのいスペースもさらに広くなっていて、心置きなく寛げた。


本当は3セットこなしたかったけれど、1ヶ月ぶりのサウナにつき、まだ、体が慣れていなかったせいもあって、2セットで切り上げた。


それでも、いいリフレッシュができ、心なしか、体中に活力がみなぎった。


バイクで帰る際、体を通り抜けていく風が、火照った体を癒やしてくれて、実に心地よかった。

 

僕が改めて言うまでもないけど、やっぱりサウナはいいよなあ。