Life is very short

人生なんてあっちゅうま

決断

 

タイトルからして、すごく大層な感じだけれど、要はサウナを少し控えようかなという他愛もない話。

 

自分は体質的に乾燥肌である。

 

これまで冬場になると、指先の赤切れやかかとのひび割れに悩まされてきた。

 

本当は毎日でも入りたいぐらいのサウナだけれど、冬場は普通にしていても、空気が乾燥しているのに、サウナに入れば、さらに肌が乾燥してしまう懸念があったため、泣く泣くそういう決断に至った。

 

自分はお酒は飲まないけれど、健康診断でガンマGTPが高いと指摘されて、<断酒>した際の心境はこんな感じなんだろうか。

 

わかんらんけど。

 

まあ、いずれにしろ、暖かくなるまで、しばらくの我慢。

 

きっと、「断サウナ」明けのサウナは格別だろうな。